不動産サービス@ナビblog

昭和46年に創業し兵庫県を中心に沢山の住宅供給実績を持つ企業とは?全ての顧客に納得してもらえるように、重ねてきた企業努力の内容を見てみましょう!

構造と工法にこだわる

ヤング開発ではお客様に安心して生活してもらうために家創りにもこだわっていて、様々な自然災害にも対応している工法で施工していきます。どのような災害であっても安心して生活することができるように、ヤング開発では「SHMB工法」を開発しました。この工法は地震や暴風、積雪など、あらゆる自然災害に対して、外部からの強い圧力があっても建物が変形しない工法となっています。床や柱や梁などを他の住宅メーカーでは、取り入れていない工法で高品質な金物でしっかりと補強している特徴があります。自然災害に強い住宅を建てるにはしっかりと補強することが大切です。建物を建てるときの構造材の接合部分のボルトは、どの部分でも必ず2度締めをすることで、より強固で安全性を高めながら施工をすることができるようになっています。

さらに2度締めしたものは、分りやすいようにカラーペンキを塗布して入念にチェックをしているので、締め忘れを防ぐことができるチェック体制が整っています。ここまでしっかりと安心と安全を追求している住宅だからこそ、ヤング開発は自信を持ってお客様に対して自社の住宅を提案することができます。ヤング開発では建物自体の耐久性だけにこだわっているのではなくて、基礎部分にもこだわりがあります。ヤング開発では住まいの安全設計の基本となるのが基礎だと考えています。

ヤング開発で考える基礎は耐震性と耐久性を案が得てベタ基礎を採用しています。建物の底板一面を鉄筋コンクリートで支える工法で基礎を作っていきます。このベタ基礎のメリットとして、上棟されたときの荷重を地盤に伝える面積が広い特徴があるので、安定した基礎の構造体として知られています。ヤング開発で採用しているベタ基礎で基礎を手がけていくことで、頑丈な基礎になるので、耐震性・耐久性に優れた住宅を建てることができます。

お客様が住宅に安心と安全を求める傾向は年々増えてきています。その傾向をしっかりと把握し、お客様のニーズにしっかりと応えて住宅を提供していきたいと考えています。地震などの自然災害に強い住宅を供給するために、設計や施工までをお客様が求めている安全と安心が配慮されている住宅を提供しています。ヤング開発では常に企業努力を怠らずに、お客様のことを第一に考え、どのような構造の住宅、工法で建てれば自然災害に強い画期的な住宅をお客様に提供することができるかを、社員が一丸となって考えてお客様に適正価格で供給を行っています。