不動産サービス@ナビblog

昭和46年に創業し兵庫県を中心に沢山の住宅供給実績を持つ企業とは?全ての顧客に納得してもらえるように、重ねてきた企業努力の内容を見てみましょう!

家創りの一連の流れ

ヤング開発ではお客様に快適な住まいを提供するために全力でサポートしてくれます。これから家を建てたいと思っている人は様々な不安があるものです。そのような思いのお客様に対してヤング開発では全力でマイホームを建てたいと思っているお客様をサポートしていきます。ヤング開発では、ホームページから簡単に資料請求をすることができます。どのような分譲住宅を建てることができるのかを知るためにも、最初に必ず資料請求をします。

資料請求で内容を理解することができたら、今度は実際にモデルハウスに行くようにしましょう。資料請求では知ることができなかった部分を現地の雰囲気やモデルハウスの中の様子を知ることが重要です。モデルハウスや展示場などで、ヤング開発が提供する住宅がどのようなコンセプトなのかを十分に理解して、マイホームを建てたいと思っている人たちが理想の住宅を建てるにはどうすれば良いかを真剣に考えることができます。

自分たちで理解できないことがあれば遠慮なくヤング開発のスタッフに相談することをおすすめします。ヤング開発のスタッフが分らないことを親身になって応えてくれます。資金計画からデザインや広さなど、分らないことは全て応えてくれます。そして住宅のプロとして様々なアドバイスをしてくれます。ヤング開発のスタッフは常にお客様のことを第一に考えて接してくれるので、分からないことがあれば誰でも安心して質問をすることができます。

モデルハウスに行って分らないことが全て納得できたら最後に申込をします。ここで注意しなければいけないのが希望と予算のバランスが大切になってきます。納得できる住宅を建てることが重要ですが、予算をしっかりと考えながら負担にならないようにバランスをしっかり考えて住宅を建てなければいけません。どのようにバランスを取れば良いかをヤング開発のスタッフに相談しながら決めていきます。

ヤング開発と契約をしたら設計の打ち合わせをします。どのような施工をしていくのかなど、細かい打ち合わせをしながらローンの申込をします。多くの人が住宅ローンの申込をするので、どのくらいのローンを申し込めば良いかを家族で話し合っておきましょう。その後に地盤調査をしながら地鎮祭が行われ、基礎が着工されて上棟、中間検査が入って住宅が完成する流れとなっています。ここまでヤング開発のスタッフが親身になっていつでもサポートし、対応をしてくれます。